気まぐれ魔女のホリスティック・ビューティ日記

五感で癒すこころとカラダ 「HOLISTIC * BEAUTY STUDIO」 から贈る日々のできごと。                            漢方、薬膳レシピ、アロマ、カラーセラピーなど “五感” を織りまぜてお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年下オトコ VS. 年上オトコ

なんとも過激なタイトルですが…笑
最近、まじめ (そうでもないか) な話が多かったので、閑話休題といきませう。


さて。 女性なら誰でも一度は、
「自分には年上オトコがあうのか、年下オトコがあうのか」 という話題で
盛り上がったり、考えたりすることがあると思うのですが、

つい先日、「目からウロコ」 の着眼点を入手したので、その情報をば。



いつもセミナーの受付でお世話になっているM嬢と、
このテーマで盛り上がっていると、彼女から突然の質問。

「亞紀さん、若いとき、年齢のわりに老けてるって言われてたでしょ」

まさに!!


このとき、わたしのアタマの奥には
ほんの数週間前、五感食堂の相方に愚痴った、自分の言葉がリフレイン。。。

「わたしねえ……マジメな話、
歳を重ねるほど、自分がどんどんアホになっていく気がする……
高校生の時とかさあ、もっと真剣というか、冷静に、深くモノゴトを考えていたと思うのに、
どんどん子供っぽくなっていくんだよねえ」

ほんと、自分でも小・中・高校生時代が一番「老成」していたように思うし、
実際、周りからも浮いていたのです。



が、そんなことは、心の内にしまったまま
「そうそう、わたし、すっごく老けてたと思うよ~」 と答えると

M嬢がキッパリ!!

「そういう人は、たいてい、ある年齢に達すると逆に幼くなるんです。
だから、若いときは、年上のオトコ。
年齢がいったら、若いオトコに切りかえないとダメです!!!」



むむむ、M嬢、みごとに私の精神成長カーブ(?)を言い当ててるではないですか!
心の動揺を隠しつつ、
「なんで切り替えるわけ?」と、さらに突っ込んでみると


M嬢、さらにキッパリ!!

「若いオトコでないと、ついてこれません!!!」


なるほど~~ 
年上オトコ派は、ずーと年上オトコ。
年下オトコ派は、ずーと年下オトコ。
そんなふうに思っていたのですが、
老成 (早熟?) な女性は、人生半ばで、思考回路を切り替えねばならないわけですな。


なんて、新たな着眼点を得たところで、
ひとまわりほど年下のK君が、パソコンのレクチャーで我が家にやってくることに……

実は、わたくし、これほど歳の離れた男子としっかり会話した経験が無い。
まったく、無い。
一度も、無い。

うーん、会話はずむのかしらん、と心配していたところ

コーヒーミル

K君、このコーヒーミルにいたく感動した様子で、
「これはいい! これはいい!」 を連発。


たしかに、コレ、魔女のお気に入り。
まずシンプル。
さらに、簡単構造のわりに挽きの具合も調整できるし、大きさも手ごろ。
値段も安い!
なにより、手仕事、ってのが、高級コーヒーメーカーなんかより断然味がある!

しかし、これほど誉めていただくとは。。。。
自分の気分にピッタリくるコーヒーミルが欲しくて、
何時間もネットで探し続けた甲斐があったな~ としみじみ。


          あ、ちなみに魔女はアマゾンで購入。
          さっき見たら、セール価格でした★ コレ値段のわりにホントいいよ!


というか、コーヒーミル (=機械系) に興味を示すあたりが
「やっぱ男の子だな~」 と、しみじみ。


で。


魔女の教訓。

年下君をお家に招くときは、機械系を用意するべし。
会話に困りません。



あ、教訓にはならないか・笑
M嬢には負けるな~


毎日更新なので、また遊びにきてネ! 励ましポチもついでによろしくデス ↓
  
スポンサーサイト

| 魔女のひとりごと | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん・・・
ちょっと目からうろこです。
この年になると年上オトコとなると
もう完全なるおじさんなワケで(ヘタすりゃじいさん)
自分も完全なるおばさんなワケですが
今からオトコを作るなら年下がいいかなと・・・
あ。。。
失礼致しました おほほ(笑)

| 宮川真衣 | 2008/02/27 00:16 | URL | ≫ EDIT

人間は……


オトコでもオンナでも
死ぬまで色気がなくてはなりませぬ!!

というのが、持論です・笑


イギリスでは、
年上女性がかわいがる、うーんと年下の男の子を
「TOY BOY」って呼ぶらしいですよ。

なんだか言いえて妙、ですよね!?

| 気まぐれ魔女 | 2008/02/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

初めてこちらに書き込みしま~す。
私はまさに自然に「若いときは年上・年をとると年下」を
やっておりましたわ!
というのも自然に話しが合う人に転がると
若い男にいったというわけで・・・(笑)
ちなみに今の夫の前に付き合っていた相手は
10歳年下・・・・ほぼ犯罪でした。でも4年半も付き合っていたよ~

| ぺろこ | 2008/02/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

あははっ!!!
亞紀さんっ。やっぱり年下オトコなんですよ。
スゴイですね。
魔女妹の話、M嬢の話。
ふむふむ・・・と
納得できました。
しかし、若いときに年相応で、今になって若く見られるのは?いったい、どちらなんでしょう?

| p!n★e | 2008/02/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

ぺろこさんへ

はい~
ブログ初書き込み、おめでとうございます!
いえいえ、ありがとうございますv-238

しぜんに話があうと……ということは、
ぺろこさんも私と同じ精神成長カーブということですネ♪

10歳年下……未成年でなければ
OKだと思いますが・笑

| 気まぐれ魔女 | 2008/02/27 22:04 | URL | ≫ EDIT

p!n★eちゃんへ

p!n★eちゃんも、
ブログコメントは、お初ですね~
おめでとうございますv-254

私は、p!n★eちゃんも
年下があうような気がするけど。。。。

どうお?

| 気まぐれ魔女 | 2008/02/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぐふふっ♪

今日ね~
このことについてまた改めて
考えてたんだけど、

確かに。。。。
子供返り!?

っつーか。。。。
やっぱり、話しが合う。


これにつきるのかも。


あたしたちの年齢層の年上オトコの話は
もう、聞いてて、うんざりしちゃうのね。(笑)

年下オトコと話してたら、
なんか、すんなり、素直になれるって言うんですかね。。。
身構えなくてもいいって言うんですかね。。。

そういう自分が好きだなって思えるって言うんですかね。。。


とにかく、年下オトコおすすめです!!

| almosttaiwan | 2008/02/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり


聞きあきちゃうってのは、
若いうちに、年上の人との交流が
(べつに彼氏でなくとも……)深かったというわけじゃない?

今から年下オトコに目をむけるというのは、
ある意味“未知との遭遇”のような。。。笑

そのぶん、新しい自分も発見できるのかもね~

素直になれるってのも、
素直に甘えられるってことでしょ?

| 気まぐれ魔女 | 2008/02/28 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://holisticbeautystudio.blog22.fc2.com/tb.php/71-d65d9dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

